【マンガ好きのすすめ】

初めまして!

マンガ好きの者です!!!!

 

自分はマンガが好きで、色んなマンガを読んできました!!

 

マンガにはたくさんの魅力があります!!

 

日常の鬱憤を晴らしてくれるマンガ。

非日常に浸れるマンガ。

憧れの恋愛を体験できるマンガ。

格言が散りばめられ、明日への勇気になるマンガ。

ワクワクさせてくれるマンガ。

 

マンガをあまり読まない人にとっては、

マンガはつまらない。

教育に良くない。

だったら本とか映画のほうがいい。

というでしょう。

 

しかし、マンガ好きな人にとっては、ストレス解消であり、人生のバイブルなのです!

 

現に最近では、

ワンピース、キングダムなどを始めとする著名のマンガから学べるものがあると認識されていて、マンガから、リーダーシップ、仲間、恋愛、生き方を学ぶ本もたくさん出版されています。

このことから分かるのは、マンガは楽しむものだけではなく、教養としても活かせるということです。

 

それにマンガは、日本のトップカルチャーです。

日本に来る留学生は、日本の漫画が好きで日本語を学びたいからという理由を持っていたり、マンガキャラクターのコスプレをする外国人の方も増えています。

マンガは日本の魅力を伝えるものでもあります!!

 

ここまで、理論的にマンガの大切さを記していましたが、マンガの一番の魅力はワクワクさせてくれることだと思っています!

 

マンガは時間を忘れさせてくれるものです!

 

私はその大好きなマンガを、紙でも電子書籍でもおすすめがあれば紹介していきます。

 

マンガをあまり知らない人が読みたくなるように。

マンガが好きな人がよりマンガを好きになるように。

これらを目的に書いていきます!!